MENU

片思い女子必見!好きな男性を振り向かせるコツ

片思い中にいつも考えてしまう事は、どうしたら彼に好感を持ってもらえるのか?どうしたらいい子だなぁと思ってもらえるのかを考えて、胸をドキドキさせているのではないでしょうか?

 

片思い中の相手の近くにいれるだけで幸せな気持ちになれますが、好きなだけでなかなか近くにいけないという人も多く、どうしたら自然な感じで仲良くなったり、近くにいることができるの?と真剣に考えてしまいます。

 

そこで、片思い中の相手と仲良くなる方法をアドバイスしたいと思います。

 

●片思い女子必見!好きな男性を振り向かせるコツ

・挨拶にもスパイスを効かせる
挨拶は人間関係の基本ですが、好きな人にする挨拶は、あなたの存在を印象づけるための絶好のチャンスです。

 

いつもドキドキしながら普通の挨拶していても、顔さえも覚えてもらえないのではあまりにも悲しすぎます。どうせなら彼に好感をもたれる挨拶をしたいものですよね?

 

では、一体どのような挨拶をすればいいのかというと「笑顔」と「元気」のある挨拶をすればいいのです。

 

朝から元気のある笑顔で挨拶をされると、された側も自然と笑顔になりますし、毎回あなたと挨拶をすることが楽しみだなと感じてくれるかもしれません。

 

そんなのいつもやっていると思われるかもしれませんが、ただいつものとおり「おはようございます」というだけではダメなのです。笑顔と元気がワンセットになっていなければ、彼には伝わりませんので、必ず笑顔で元気のよい挨拶を心がけて下さい。

 

・彼に話しかける時は、明るく話しかける
彼に話しかけるチャンスが訪れた時は、なるべく明るい感じで話しかけるようにしましょう。

 

ポイントは、自分にも彼にも時間がありそうな時や、彼の機嫌が良いときがチャンス!

 

なお、話しかける時は笑顔を忘れず、元気にハキハキと話すことを忘れないようにしましょう。

 

・話しかけたくても、話しかける内容が無い場合にはどうしたらいいの?
彼との接点が何も無い、そんな場合に話しかける内容として、

 

・テレビやネットで調べた情報をネタに話しかける
会社へお勤めの人や、学校へ通っている人なら、勤務先や大学周辺のお店やイベンなどを調べておき、新しくできたお店の情報や学校のイベント事などをからめて話しかけましょう。

 

・持ち物の情報を聞いてみる
持っている物、例えばペンやネクタイ、洋服などをとこで買ったのかを聞き出してみて、「私も同じの欲しいな、マネしてみいい?」「弟の誕生日プレゼントを探してるんだけど、参考になったよ」など、次回話しかけるきっかけにもなりますので、いいきっかけになります。

 

おわりに

人間関係を円滑にするのは「気配り・心配り」です。これはどんな関係にもいえることで、片思いの関係にもいえることです。

 

毎日必ず笑顔で挨拶してくれたり、自分のセンスをほめてくれるなど、明るくて好感の持てる接し方をしてくてる女性なら、男性も心ひかれるはず。

 

話しかけて親しくなれたら、お昼ご飯に誘ってみるなど二人の時間を作ってみるようにしましょう。